クラブアトラス×京都フランス料理研究会 饗宴レストラン

2018年4月23日

『第14回 一夜限りの饗宴レストラン 京都フランス料理研究会×クラブアトラス』と題したイベントが4月23日(月)に行われました。

京都フランス料理研究会主催のこのイベントは、東京のシェフと共にフランス料理界を盛り上げ、京都のお客様に東京のトップシェフの味も楽しんでもらおうという企画ですが、それと共に会員の店の若いスタッフにも、一緒に仕事をすることによって交流の場や勉強の機会を作ることも目的の一つです。

クラブアトラスからは会長の高良シェフ、理事の飯塚シェフの2名が手伝いのスタッフと共に仕込みから料理を作り上げていきました。京都のシェフ3名とのコラボディナーはとてもレベルの高いものとなり、参加者のお客様からは感嘆の声が数多く聞かれました。

また57名のゲストに対して50名以上のスタッフが、役割を分担し、協力しながら料理を作ることで、特に若いスタッフには大変勉強になることも多かったかと思います。
初めての試みでしたが、大好評にて終えることが出来ました。

◆ 当日の料理担当シェフ

アミューズ・デセール 伊藤道彰シェフ(ラ トゥール)
冷たい前菜 飯塚隆太シェフ(リューズ)
温かい前菜 玉垣雄一郎シェフ(ピトレスク)
魚料理 滝本将博シェフ(ラ ビオグラフィ)
肉料理 高良康之シェフ

◆ メニュー

PDF版はこちら